野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

コベニヒワ

コベニヒワ Carduelis hornemanni exilipes

スズメ目(PASSERIFORMES)アトリ科(FRINGILLIDAE)マヒワ属(CARDUELIS)

コベニヒワの目撃場所

出雲市 水元公園 舳倉島

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

コベニヒワ 画像

コベニヒワ 動画

コベニヒワ ブログ

マヒワ
6、 マヒワ(アトリ科)真鶸 ヒワと名がつく鳥は、マヒワカワラヒワコベニヒワ、ベニヒワ等あるが、一般にヒワと言った場合はマヒワをさす。 ひわいろはこの鳥の萌黄色からのイメージである。 冬鳥として全国の山地や平地に渡来する。
2010-11-30 20:19:00
◆舳倉島③青い鳥,赤い鳥、(09.5.6)
青い鳥飛んだ、赤い鳥鳴いた、まん丸目玉の可愛いことり、 北国めざし、ひと休み、舳倉の島の野原に遊ぶ、 明日は嵐か はたまた凪か、 風よ吹け吹け南風 ルリビタキ♂若 ルリビタキノゴマ コベニヒワ 奥は♂手前が♀ 枝被りのベニマシコ
2009-05-06 16:10:00
出雲の地で・ベニヒワ参上
行ってみると、ベニヒワがそこにいると言われ、仲間に入れてもらい撮らせてもらいました。 胸が白いので♀でしょうが、中にはコベニヒワではと言う人もおられたが、 初見の鳥なので私には区別が付きかね、ベニヒワにしました。
2009-01-18 16:48:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.