野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

ツメナガホオジロ

ツメナガホオジロ Calcarius lapponicus

スズメ目(PASSERIFORMES)ツメナガホオジロ科(CALCARIIDAE)ツメナガホオジロ属(CALCARIUS)

ツメナガホオジロの目撃場所

名古屋市 舳倉島 鵡川河口

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

ツメナガホオジロ 画像

ツメナガホオジロ 動画

ツメナガホオジロ ブログ

急きょ ブロック(><)
戻ってこ~~~い!! 《ここから鳥の写真》 今回は『ツリスガラ』 見た事あるけど、デジタル撮影がまだ。。。そんな鳥が この時点で、何種かありました。 マミジロイワヒバリライチョウ、ヤブサメ、ハイイロペリカン、ベニヒワ、ヒメアマツバメ
2013-05-30 00:00:00
舳倉島で出会った鳥達NO7(ツメナガホオジロ)
ツメナガホオジロは嬉しいことに、今回が初見、初撮りでした。この子もハマヒバリ同様愛想が悪く、立ち寄るポイントに何度か足を運びましたが中々出会えずに苦労しました。また撮影出来たカットも少なくあまり気に入った画像が撮れなかったのは残念でした
2011-10-26 09:20:00
やっぱりすごい!! Part ?
今年も鵡川にツメナガホオジロが来てました!! 去年・一昨年と大群で飛来していましたが、今年はとりあえず6羽でした。 写真に撮れたのは1個体、綺麗な成鳥でした。 お腹の白が美しいですね!!
2009-12-23 19:45:00
舳倉島ツアー 第二回 ~舳倉港から公園へ~
不幸にも船酔いした方は、ここで休まれるとよいでしょう。渡り鳥のシーズン中には、ここにも多くの鳥たちが集まります。ツグミが多いですが、僕がツメナガホオジロを見たのもここでした。 最後に、今日見た鳥はヒガラメジロツグミキクイタダキ
2007-12-07 22:36:00
キクイタダキ(♂)、ベニヒワ、メジロ、ムシクイ?
この鳥も負けていません。ベニヒワの♀。 他にもシジュウカラヒガラなどがいました。BWの方の話では、アカウソツメナガホオジロもいたそうです。コミミズクの写真も見せてもらいました。ツメナガホオジロコミミズクは以前も来てましたが
2007-10-31 23:02:00
キクイタダキ、アトリ、ノジコ?
僕は見ていないですが、BWの方が ムギマキツメナガホオジロ を見たようです。写真も見せてもらいました。 昨日名前を教わった鳥たちを今日も発見したので、upします。 キクイタダキは目の周りばかり見ていて、頭を見ていなかったです。確かに黄色ですね。
2007-10-12 22:05:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.