野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

キアオジ

キアオジ Emberiza citrinella erythrogenys

スズメ目(PASSERIFORMES)ホオジロ科(EMBERIZIDAE)ホオジロ属(EMBERIZA)

キアオジの目撃場所

Forvie National Nature Reserve イギリス 舳倉島

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

キアオジ 画像

キアオジ 動画

キアオジ ブログ

どっちが鮮やか?
色とりどりの鳥、ふんわり浮かぶ雲の白、ひざしを受けてキラキラ光る川…自然はなんて素敵に彩られているんだろう! キアオジくんに会ったのは、 Forvie National Nature Reserve . 採餌中のマキバタヒバリや あぅ~♪の声が楽しいホンケワタガモなどの姿
2012-05-29 17:28:00
雨の日のお客様(鳥の声つき♪)
そこにいるのだあれ? 『キアオジですけど』 あら~、 うちに来てくれたのは久しぶり ですね♪ ぼやけた色合いからして成鳥の♂でないことは確かだけれど ♀なのか、それとも今年生まれた若者なのかがはっきりしません。
2011-07-16 19:32:00
Yellow Yellow Yellow!!
キアオジさん(Yellowhammer) 、ありがとう この鳥さんも鮮やかな黄色ですよね。これは♂です。 パフィン に会いに行く途中の牧草地で見かけました。 ちいさな庭のエニシダも♪ まだ蕾の方が多いけれど
2011-05-04 06:01:00
ヨーロッパコマドリは歌うよ(音声付)
家の近くを散歩中、鳥の囀りが聞こえる方向に目をやると… ヨーロッパ ここ を覗いてみてくださいな♪ ☆キアオジ☆ 家の近くではこんなヒトの姿もチラリと見かけました。キアオジの♂です 考えてみれば、 我が家の庭でしか見たことがなくて
2011-02-17 19:24:00
今日のニューへぐらはいっぱいでした
今日の夕方散歩をしていたら、バードウォッチャーの方から 「民宿つかさの近くにキアオジがいたよ」 との情報をいただいたので行ってみたところ、下の写真のような鳥を見つけました!(^^)! 図鑑で調べたところキアオジの雌のようでした。
2008-10-26 00:21:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.