野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

ゴマフスズメ

ゴマフスズメ Passerella iliaca unalaschcensis

スズメ目(PASSERIFORMES)ホオジロ科(EMBERIZIDAE)ゴマフスズメ属(PASSERELLA)

ゴマフスズメの目撃場所

アメリカ合衆国 ライフェル野鳥保護区 ローリングパーク

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

ゴマフスズメ 画像

ゴマフスズメ 動画

ゴマフスズメ ブログ

HOW DARE YOU?!
で、行水の済んだ鳥から手前の木の上で乾かしてました。 乾くんか?ま、このときは氷点上だったので凍りはせんだろうが。 Fox Sparrowはキツネスズメではなくてゴマフスズメ スズメと名前がついているが、実はホオジロの仲間で17センチほどある。
2012-11-18 00:05:00
アカオさんが立ち寄り中
今は日替わり(もしくは2、3日替わり)で色んな鳥がワタリの小休止をしていて面白いです♪ ゴマフスズメが来ていますよ~。 胸がゴマゴマになっていて頭にグレーの縞模様がある可愛らしいスズメです。 そして節操のないノドジロシトド(茶縞タイプ
2012-11-12 00:05:00
はじめて会えたのに、、
さて、 時間の合間を縫うようにして鳥見(笑) 最近小鳥が気になっているのですが、 全く小鳥がいない、 なんでか? と思ったら、猛禽万歳でした(笑) 白頭鷲を筆頭に赤尾ノスリやらハヤブサやらケアシノスリやらチョウゲンボウらしき影もみえまして
2012-10-25 00:05:00
バンクーバー?
こうして、バンクーバー初日の鳥見は、ナキハクチョウの群れ、ハクガンの大群、シトド類、珍カモ、猛禽などバラエティーに富み、興奮の連続であった。 事前情報でどんな鳥がいるかはだいたい把握していたものの、所詮それは文字と画像の情報のみ。
2011-04-06 23:03:00
バンクーバー?
さらに観察を続けると、同じ仲間のゴマフスズメウタスズメも確認。 3種とも日本では数例しか記録がないど珍鳥だ!! 日本のど珍鳥、ゴマフスズメウタスズメより一回り大きい。 他にもホシワキアカトウヒチョウやセジロコゲラも観察した。
2011-03-30 22:38:00
山階鳥研標本データベース公開!
趣味で珍鳥を集めて飼って「珍鳥巣引きの秘訣」という本まで出しているんですね。 その鳥たちの名前を知りたくて山階に持ち込んだりしていたらしいんです。 このことはゴマフスズメの初記録として1936年に山階から論文が出されていました。
2009-12-29 14:23:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.