野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

ムナフヒメドリ

ムナフヒメドリ Spizella arborea

スズメ目(PASSERIFORMES)ホオジロ科(EMBERIZIDAE)SPIZELLA

ムナフヒメドリの目撃場所

アメリカ合衆国 ミネアポリス

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

ムナフヒメドリ 画像

ムナフヒメドリ 動画

ムナフヒメドリ ブログ

スズメのお宿はどこでしょう?
さて、 相変わらずスズメを求めて 三千里 数マイル 小さい鳥を求めだすと、何故か猛禽とばかりでっくわします。 鳥見をはじめてみると、人が「猛禽は簡単」て言うのが解り ノドジロシトドだけば別みたいで、どこの群れにもノドジロが混じってたりし
2012-11-10 00:05:00
ひまわり大好きエボシガラ
テラスにやって来る鳥たちを見ていると、 ノドジロシトドユキヒメドリムナフヒメドリ などの冬鳥もまだ残っていますし、 ウタスズメハゴロモガラスオオクロムクドリモドキ などの夏鳥もいてなかなか賑やかです。 きっとあと2週間もすれ
2011-04-05 00:05:00
ザル
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ザル人気はなかなかのもので、いろんな鳥さんたちがやって来ます。 この子は「American Tree Sparrow = ムナフヒメドリ 」、ここ Michigan では冬鳥です。英名は可愛そうになるほど単純ですが、和名は綺麗ですよねー。
2011-02-07 00:27:00
僕はへっちゃらさ!
(クリックで拡大します) 「American Tree Sparrow = ムナフヒメドリ 」、茶色い帽子と胸の一点の斑が目印。冬になるとカナダから下りてきてここで越冬します。 タ : でも、他の鳥さんと同じようにぷくぷくに膨らんで寒そうだよ~ ム : 寒くなんかないっ
2010-12-16 00:05:00
ムナフヒメドリ到着~
この辺りでは夏鳥なんですよねー。 そんな中、北から下りてきた冬鳥さんがフィーダーにやって来ました。 昨日(11/1)の夕方外出から戻り、テラスに目をやると「American Tree Sparrow = ムナフヒメドリ 」が1羽フィーダーでエサを食べていました。
2010-11-03 02:01:00
江頭じゃなくて…
移動する小さな鳥さんを発見! 後ろ姿でどう見てもスズメの仲間だとわかりますが、何だかちょっと気になり観察を続けました。 冬になるとカナダからやって来る「American Tree Sparrow = ムナフヒメドリ 」のようにも見えますが、色合いがちょっと違い
2010-04-07 00:07:00
仁王立ち
久しぶりにテラスの野鳥を。 よく晴れた日の午後、カメラを片手にテラスにやって来る野鳥たちを眺めていると、木立からパタパタと下りてきた子がいます。 「American Tree Sparrow = ムナフヒメドリ 」、冬になるとカナダからやって来る鳥さんです。
2010-02-01 00:09:00
待ってたよ~!
夏鳥に比べると種類が少なめの冬鳥さんたち…「Dark-eyed Junco = ユキヒメドリ 」は既に北から下って来ていましたが、「American Tree Sparrow = ムナフヒメドリ 」もそろそろやって来るのではないかと待ちかねていました。
2009-11-13 07:10:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.