野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

インドトキコウ

インドトキコウ Mycteria leucocephala

コウノトリ目(CICONIIFORMES)コウノトリ科(CICONIIDAE)トキコウ属(MYCTERIA)

インドトキコウの目撃場所

インド ズー・ネガラ ドゥシット動物園

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

インドトキコウ 画像

インドトキコウ 動画

インドトキコウ ブログ

Paithan Dam
コウ (Painted Stork) 絶滅危惧種(NT)のコウノトリ科の大型鳥です このダムでは初めて見ました。 やはり雨季も終わりに近づき、渡りの鳥の 種類が変わって来ている様子です。 シロエリコウ (Wooly-necked Stork) ヘラサギ (Spoonbill) ヘラサギは初見
2011-09-06 19:53:00
ドゥシット動物園 その2 サイチョウなど
羽繕いトリオ。 こっちは檻の外 カラスもラブラブ。 普段は鬱陶しい鳥ですが、こういう姿はちょっと微笑ましい。 タイの動物園レポ、まだ続きます。 9月21日 追記: お気に入り かなりボケましたが、味のあるインドトキコウの立ち姿。
2010-09-20 17:10:00
ネガラ動物園
園内通路にインドトキコウが群れているのにはビックリしましたが、その鳥たちが一斉に上空を飛びまわるスペクタクルにはもっと驚きました。ちなみに、街へ向かう高速道路上の空でも1羽が悠々と飛行していました。優雅というかノンビリしているというか.。
2010-08-14 21:20:00
Birds Talk⑥ インドトキコウ
鳥たちのオシャベリ(インドトキコウ編) イトシ:いや~キミも随分ヨレヨレになってきたなあ、頭も大分ウッスく、、、 コイシ:何ゆうてんねん、まだ少しは残っとるがな、人生に苦労しとるんやがな
2009-10-30 11:48:00
『田んぼのハゲ』インドトキコウ
(全世界で生存するのは5,500羽以下) シロトキコウインドトキコウと違って、ズーネガラの檻の中で大事に飼育されています。 でも、中には逃げ出してしまう鳥もいるそうです。 そんな逃亡者が、インドトキコウと交配すると混血種が出来てしまう。
2007-11-14 01:13:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.