野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

テンニンチョウ

テンニンチョウ Vidua macroura

スズメ目(PASSERIFORMES)テンニンチョウ科(VIDUIDAE)テンニンチョウ属(VIDUA)

テンニンチョウの目撃場所

東京港野鳥公園 河北潟

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

テンニンチョウ 画像

テンニンチョウ 動画

テンニンチョウ ブログ

[学会] 日本進化学会2012 参加日誌 その6
平衡説がある.また卵 擬態 をめぐる議論も多くなされている. これまでの托卵鳥のリサーチは,ユーラシア(特に欧州)の カッコウ 中心で,それに北米の コウウチョウ ,アフリカのテンニンチョウが続き,北半球でなされていた. 近年 南にリサーチ範囲
2012-09-10 23:38:00
テンニンチョウ
中に1羽尾が長い鳥がいたので、「サンコウチョウ?」まさかこんな干拓地に...草に止まったので、証拠写真を数枚撮ってから対向車をやり過ごすと、もういない。 常備している図鑑で見るとテンニンチョウのようです。どこからか逃げ出したんでしょう。
2011-06-20 23:51:00
ソウシチョウ(想思鳥、L15cm)
テンニンチョウやここで取り上げたコクチョウ等々 今回取り上げたソウシチョウ(想思鳥)も今、大繁殖をしている籠脱け鳥の一つ。 オスとメスを別々にすると鳴き合うことから付けられた名前とのこと。 観賞用だけあってその姿は可愛らしく奇麗。
2010-04-28 22:19:00
テンニンチョウ♂(ハタオリドリ科、東京港野鳥公園8/25)
完全に証拠写真レベルですが、テンニンチョウの特徴の赤い嘴、長い尾羽が分かります。アフリカの鳥なので、籠抜け鳥ですね。ときどきペットショップで見かけます。 ハタオリドリ科のせいか、スズメと一緒に草むらの中で動き回っていて
2007-08-25 21:40:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.