野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

コシグロペリカン

コシグロペリカン Pelecanus conspicillatus

ペリカン目(PELECANIFORMES)ペリカン科(PELECANIDAE)ペリカン属(PELECANUS)

コシグロペリカンの目撃場所

オーストラリア ケアンズ 松江フォーゲルパーク 鳥羽水族館

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

コシグロペリカン 画像

コシグロペリカン 動画

コシグロペリカン ブログ

ケアンズ探鳥三日目(その3)
ホテルから海岸へ向かいながら、この日最後の探鳥です。あちらこちらで見かけながら、まともに写真を撮らせてくれなかったゴシキセイガイインコに街中で会えました。 ハシブトゴイギンカモメ。 海岸沿いは砂浜ではなく干潟で
2013-08-31 18:52:00
ケアンズで出会った鳥達(トサカレンカク他)
ケアンズで出会った水鳥系のとりさん達です。オーストラリアでは雨季になるといたるところに沼が出来る為、水鳥達は常に移動を繰り返しているようで同じ場所に留まる ことかフエフキトビの名が ブロンズトキ 大きさ:48~65cm ブロンズ色をし
2012-04-26 20:27:00
6-2 動物の楽しみ(その1)
子育てにまい進するという珍しい鳥だそうです。 この他、頭でっかちのワライカワセミ、赤や緑や青の原色が派手なロリキート、湾曲した長いくちばしのクロトキ、河口周辺にいるコシグロペリカンなど、本当に多くの珍しい鳥たちが動物園に行かなくても自然
2010-11-29 20:40:00
2DAYS エスプラネード沿いの干潟
【 シギチ 】 チュウサギ クロサギ ギンカモメ ケアンズの鳥でリンク をさせていただいた皆様 ありがとうございました 。
2009-12-26 10:47:00
新顔!コシベニペリカン
ただ、これは親鳥、しかも繁殖期に顕著なようで、当園に導入された個体はまだ若い鳥なので、紅色は全く感じられません。 なお、小型・・・とはいってもそこはペリカン。 モモイロペリカンコシグロペリカンだそうで、翼を広げると3mほどに成るそうです。
2008-10-10 00:00:00
鳥羽水族館☆ペリカン偏
(*^_^*)↓ モモイロペリカンの他にもコシグロペリカンコシベニペリカンという種類もいました。 ↓はコシグロペリカンです。 ペリカン達の散歩タイムというのがあって、 その時に撮影しました。 コシグロペリカンは目がとっても円らで可愛かったです~ コシ
2005-12-22 15:03:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.