野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

コセイガイインコ

コセイガイインコ Trichoglossus chlorolepidotus

インコ目(PSITTACIFORMES)インコ科(PSITTACIDAE)TRICHOGLOSSUS

コセイガイインコの目撃場所

アリススプリングス オーストラリア ケアンズ 掛川花鳥園

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

コセイガイインコ 画像

コセイガイインコ 動画

コセイガイインコ ブログ

庭のお客さん
ゴシキセイガイインコ(Rainbow Lorikeet)。いつも庭をすごい速さで ビュンビュン飛んでいる。この鳥も集団でいることが多い。 これはめったに見かけない鳥。オスとメスで色が違うキンショウジョウインコ (Australian King Parrot)。
2013-09-13 21:30:00
虹じゃなくて緑
Wと娘がブランコで遊んでいるのを眺めていると、頭上につがいの鳥がやってきた。 よく見るとRainbow lorikeetではなくGreen lorikeet(コセイガイインコ)で仲良く2羽でバンクシアの花をつついている。 この辺ではGreen lorikeetはRainbow lorikeet
2011-09-25 14:56:00
ケアンズ~アリススプリングス旅行 3
敷地内にいろいろ野生の鳥もきてるので、ここでは檻の外のものだけ。 ムラサキオーストラリアムシクイのインパクトはすごいものがある。 レンジャクバトがのんびりひなたぼっこ。 ショウキバトもひなたぼっこ。
2010-07-07 20:03:00
レモンロリキートインコ
こんなに数の多い鳥の中で一羽しかいないコセイガイインコの存在を知らないお客様も多いと思いますが、実はこの子を見つかると花鳥園での楽しさがもう一つ増えます。 では、見つけやすいようにこの子の特徴を覚えておきましょう。
2010-05-26 00:00:00
カラフルなインコ、レモンロリキートをご紹介!
51種類、約800羽の鳥がいるんです。 その中で、一羽しかいないけれど、とても存在感があって慣れている鳥がレモンロリキートというインコさんです。 レモンロリキートは、コセイガイインコという鳥の色変わりで、「ロリキート」と名前が付い
2009-09-26 00:00:00
掛川のインコ その5
この鳥は、人からエサを摂らないようで、仕方ないですが、こんなカットになりました。「ふれあいのこみち」にいます。 この鳥は、 コセイガイインコ の体色が黄色い個体で、通称「 レモンロリキート 」と呼ばれている種類です。
2008-06-10 00:00:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.