野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

ズキンガラス

ズキンガラス Corvus cornix

スズメ目(PASSERIFORMES)カラス科(CORVIDAE)カラス属(CORVUS)

ズキンガラスの目撃場所

オランダ ベルリン

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

ズキンガラス 画像

ズキンガラス 動画

ズキンガラス ブログ

地中海珍道中38~野鳥
コロセウム周辺のカラスのような鳥は、まるでコロセウムを守る白い軍服を着ているようだった。 「主にヨーロッパに生息している、ハシボソガラスの亜種のハイイロガラスで、ズキンガラスと呼ばれているカラスだと思います。英名で「Hooded Crow」といい
2013-08-03 12:10:00
ベルリン旅行記(30)~最終回・総括~
鳥方面では非常に不満が残りました ̄З ̄; 自然史博物館は肝心の所が工事中だったし…T∇T; アンハルター駅の傍で見たモリバト。その名の通り基本は樹の生い茂る所に居るハトで、ロンドンではハイドパークで良く見かけました。
2012-09-29 20:28:00
北欧の鳥たち
ガラス(灰色烏) カラス科 北欧で出会った鳥たちです。 ハイイロガラスは、主にヨーロッパに生息 (灰色鴎) カモメ科 黄葉した木の中を飛び交っていたアオガラです。 アオガラの背面は黄緑色をしていて、下面の大部分は黄色です。
2012-09-26 16:00:00
羽田空港でバードストライク激増
羽田でバードストライク急増 コアジサシの様な希少鳥類も犠牲になってるのは居た堪れない…T∇T; 鳥も人にとっても重大事故に繋がるし何とかならん 種類は良く判らなかったけど、街中ではズキンガラスばかり見たからそうかも。 しかし今日はこちら
2012-07-18 22:38:00
★カラスのそり遊び:ズキンガラス
幼鳥は黒っぽいと書いてある。 おおむねヨーロッパ、中東ではズキンガラス、インドより東では真っ黒なカラス。大まかにコーカサス山脈辺りが境界。混住地域では交雑するが、これが亜種とする理由。しかし、交雑種は生き残る力が弱い由。
2012-02-20 08:28:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.