野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

ハダダトキ

ハダダトキ Bostrychia hagedash

コウノトリ目(PELECANIFORMES)トキ科(THRESKIORNITHIDAE)テリハトキ属(BOSTRYCHIA)

ハダダトキの目撃場所

サンブル国立保護区 トキの森公園 ネオパークオキナワ 松江フォーゲルパーク

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

ハダダトキ 画像

ハダダトキ 動画

ハダダトキ ブログ

教育係はハダダトキ?
ショウジョウトキアフリカクロトキシロトキの子供は親鳥とは違い地味な色をしていますのですぐに見わけられると思います。 同じトキ類でも、ハダダトキハゲトキには子供が誕生したことはないのですが、今日は珍しい光景を目にしました。
2013-08-23 13:20:00
佐渡旅行 最終編
このトキが放鳥されるのかどうかは聞いてこなかったけれど。 別の場所にはもう少し近くで見られるトキもいました。こちらはクロトキハダダトキムギワラトキという名前で、 ニュースでよく見るトキとはちょっと違うみたい。
2011-05-25 21:45:00
オシャレな足
水鳥温室のハダダトキです。 クチバシの上部分が赤いのと頬の部分に白い三日月のような線があるのが特徴です。 警戒心が強いのと他の種類の鳥に押され気味でなかなか手から直接えさを食べてくれないんですが、調子がよければ来てくれないことも無いです。
2009-09-03 17:45:00
サンブル・ロッジの生き物(息子編)
ハダダトキも何故か何枚も撮っていた… 私は見かけませんでしたが アフリカアオゲラ(Nubian Woodpecker)かも? 他にも鳥はたくさん撮っていましたが、大木の梢等にいる鳥が多くコンデジでは限界があり、 後ほど、私の撮ったもので紹介予定。
2008-09-05 08:32:00
ナクル湖ゲームドライブVol.1
そして、息子撮影の謎の鳥。何でしょう?どなたか教えて下さい。 休憩中のバッファローの群れ。背中に留っている白い鳥、何だったっけ?忘れました。 草原にはハダダトキ。 見に行こうというのに!! アフリカトキコウの大群は、降りしきる大雨にジッと耐え
2008-08-24 10:44:00
ハダダトキ
写真の鳥はハダダトキです。 第一フライングケージ「フラミンゴの湖」にいます。 体は灰色で翼には緑色の光沢がされています。 クチバシの上の部分も赤くなっており、横に写っているアフリカクロトキ とはずいぶん印象が異なりますね。
2006-10-27 17:06:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.