野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

アフリカコゲラ

アフリカコゲラ Dendropicos fuscescens

キツツキ目(PICIFORMES)キツツキ科(PICIDAE)アフリカコゲラ属(DENDROPICOS)

アフリカコゲラの目撃場所

ケニア サンブル国立保護区 マサイマラ国立保護区

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

アフリカコゲラ 画像

アフリカコゲラ 動画

アフリカコゲラ ブログ

マサイマラ、Governor's Camp(施設編)
その後方には 写真のような珍しい実がなった木や鳥がたくさんいる。 ベンチの後ろで盛んに囀ってる鳥は、サンブルでも見かけたアフリカコゲラ。 こちらはポピュラーなアフリカヒヨドリ。このエリアが、鳥は一番たくさんいました。 こちらは
2008-10-19 08:21:00
サンブル・ロッジの生き物(母編)
「あぁ、変わった鳥とかいたよ」 と、カメラを液晶画面に切替え なかなかうまく撮れない… ●アフリカコゲラ 息子の撮った個体とは随分と感じが違う、アフリカコゲラ。実物に近いのはこっち。 キツツキの仲間だけあって、盛んに木を突いていた。
2008-09-06 12:44:00
サンブル・ロッジの生き物(息子編)
ハダダトキも何故か何枚も撮っていた… 私は見かけませんでしたが アフリカアオゲラ(Nubian Woodpecker)かも? 他にも鳥はたくさん撮っていましたが、大木の梢等にいる鳥が多くコンデジでは限界があり、 後ほど、私の撮ったもので紹介予定。
2008-09-05 08:32:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.