野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

オーストンウミツバメ

オーストンウミツバメ Oceanodroma tristami

ミズナギドリ目(PROCELLARIIFORMES)ウミツバメ科(HYDROBATIDAE)オーストンウミツバメ属(OCEANODROMA)

オーストンウミツバメの目撃場所

三宅島 千葉県 父島

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

オーストンウミツバメ 画像

オーストンウミツバメ 動画

オーストンウミツバメ ブログ

オーストンウミツバメ落鳥130518千葉県
小林によればアナドリは本個体より長いので除外できるが、Onley & Scofieldによれば除外はできない。しかし、アナドリにしては翼の幅が広く、かつ腕部分が短く見えることから除外できると思う。 翼長から、本個体はオーストンかクロの可能性が高い。
2013-06-06 21:38:00
三宅島航路の海鳥
鳥見には最悪なコンディションでした。それでも、 イイジマムシクイウチヤマセンニュウ、タネコマドリ、アカコッコ、ミスケミソサザイ など、三宅島ならではの鳥たちの声は堪能できました。鳥の密度の高さを実感できましたが、撮影はほぼ全滅でした。
2013-05-13 23:41:00
道ばたのウミツバメ
燕尾服の後ろのようなシッポが見えるでしょうか? なんとこの子は、鳥マニアさんなら大喜びの「オーストンウミツバメ」だったようです。父島周辺でも限られた場所でしか営巣せず、こんなところにいるのはとても珍しいみたい。
2008-02-29 02:42:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.