野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

ウミオウム

ウミオウム Aethia psittacula

チドリ目(CHARADRIIFORMES)ウミスズメ科(ALCIDAE)エトロフウミスズメ属(AETHIA)

ウミオウムの目撃場所

多摩川 嶮暮帰島 野付半島

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

ウミオウム 画像

ウミオウム 動画

ウミオウム ブログ

[野鳥]背高鷸(セイタカソギ)♂
余談だが、ウミスズメと聞いてピンと来る人はなかなかの鳥好きだろう。 どことなく ペンギン にも似たこの仲間は概ね北の海に多いのだが、ウミバトウミガラス 、果てはウミ オウム まで名を連ねているのが面白い。 有名な エトピリカ とかツノメドリといっ
2013-05-15 00:00:00
ケンボッキ島より
昨日はバードウオッチングツアーで ケンボッキ島に行ってきました。 夕方のちょっといい感じの景色を 眺めながらティータイム。 そしてその後、珍鳥の「ウミオウム」 という鳥が見れて、一同大興奮でした。
2008-10-19 09:58:00
ウミスズメはスズメに似ているか?
でも、そういう鳥が単独でいるのを見ると、 心なしか、不安にもなってきます・・・ 04 さて、スズメに似ているか・・・ ウミスズメ の他に、 ウミバトウミガラスウミオウム といますが、 それぞれ、似ている、とは言いがたいものです・・・ 姿
2007-09-17 06:29:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.