野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

マダラチュウヒ

マダラチュウヒ Circus melanoleucus

タカ目(ACCIPITRIFORMES)タカ科(ACCIPITRIDAE)チュウヒ属(CIRCUS)

マダラチュウヒの目撃場所

兵庫県 室見川 市原市 福岡県

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

マダラチュウヒ 画像

マダラチュウヒ 動画

マダラチュウヒ ブログ

クロハラアジサシ
別の日になりますが、 コスモス撮影会はマダラチュウヒのいる場所と同じでした。 遠くの干潟を見ながらあそこにマダラチュウヒが飛んでいるんだな~と届かぬ手を伸ばしていました。(>_
2012-10-19 00:28:00
マダラチュウヒ
2年前だったか マダラチュウヒの♂のお写真を見せていただき その精悍な姿に息をのみました。 今回は幼鳥ということでした。腰と頭の後ろがハート型に白く その特徴もはっきりと写せないまま・・。 お天気が良すぎて葦原にピントを取ら
2012-10-18 23:49:00
ハイイロチュウヒ夏羽?
ズクロカモメやユリカモメみたいに、 頭の黒いハイイロチュウヒ♂みたいな鳥に会いました。 普通に探鳥していたら、一生会うことも無いはずの鳥です。 *マダラチュウヒです。県内初記録らしいです。
2012-09-25 19:14:00
ミサゴ
先日、マダラチュウヒの話があり、近くまで行ってみました。残念ながら、もう抜けていましたが、カメラマンが数十人(前日はいなかったらしいのですが 定位置にご帰還です。 私は手づかみで弁当を食べ目的の鳥を見れずにご帰還でした。
2011-08-31 19:29:00
ケリにびっくり!
目の前から何かが飛びました! あっ!マダラチュウヒ、じゃなくてケリ!(^^;) 市原市内でケリと出会ったことってあったっけ? 流山まで見に行こうかなと思っていたくらい、MFでは少ない鳥です。 降りたところを見ると・・・いますが全然わかりません。
2008-12-08 16:12:00
すごい~~~^^
猛禽類の ミサゴ(鶚) か チュウヒ か マダラチュウヒ ですね~~~ 福岡県の希少種と言うHPにチュウヒの観察例がここであるので、チュウヒのオスかな~~~ チュウヒは絶滅危惧Ⅱ類です。 野鳥の会の方の観察例ではミサゴもいるようです。
2007-07-24 19:30:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.