野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

ハチクイ

ハチクイ Merops ornatus

ブッポウソウ目(CORACIIFORMES)ハチクイ科(MEROPIDAE)ハチクイ属(MEROPS)

ハチクイの目撃場所

エチオピア ケアンズ センテナリーレイクス(Centenary Lakes)

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

ハチクイ 画像

ハチクイ 動画

ハチクイ ブログ

ケアンズ探鳥初日(その2)
さて、最初の池のそばの探鳥地で1時間と少し探鳥後、移動して第二の探鳥地、ゴルフ場へ。朝9時頃なので、ゴルフ場といってもプレーしている人はおらず、探鳥可能なそうです。 ズグロトサカゲリケアンズ市街地でも見れましたが、撮影はここのみ。
2013-08-12 21:25:00
移送中の風景 (エチオピア南部・北部の旅)
ガイドは,「デザートローズ」と言っていましたが?です カラフルなハチクイが飛び交っています。 エチオピアの通貨の1ブル札の裏に印刷されている鳥です。 同じカテゴリー( エチオピア南部・北部の旅) )の記事画像 同じカテゴリー
2013-05-28 00:15:00
[講演会] 日本鳥学会 100 周年 公開講演会&公開シンポジウム
紹介される.これは機器が重くてまだ大形の鳥にしか使えない. ここでより小さい鳥の調査として講演者のハチクイのリサーチが紹介される.ハチクイに小さな発信器をつけインターバルをもって情報を取る.ハチクイは 繁殖 地としては北ヨーロッパ全域を含む
2012-09-20 23:18:00
ケアンズで出会った鳥達(ハチクイ)
ここでは遠目で綺麗なグリーン色の鳥の飛翔姿を見つけ、その正体を探して近づいてゆくと目にも鮮やかなハチクイの姿がありました。 ハチクイは日本の鳥として紹介されています、1904年7月に宮古島で採集記録があります 南国らしいカラフルな鳥です 草地
2012-02-12 00:02:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.