野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

タネアオゲラ

タネアオゲラ Picus awokera takatsukasae

キツツキ目(PICIFORMES)キツツキ科(PICIDAE)アオゲラ属(PICUS)

タネアオゲラの目撃場所

屋久島

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

タネアオゲラ 画像

タネアオゲラ 動画

タネアオゲラ ブログ

森の名ドラマー アオゲラ 余白に近頃の景色
木の虫を退治することから、キツツキたちは益鳥なのだそうです。 アオゲラは日本固有種で日本の本州だけに住んでいるそうです。 でも、仲間の亜種には四国、九州にはカゴシマアオゲラ、屋久島、種子島にはタネアオゲラがいるそうです。
2013-02-18 07:54:00
鹿児島5。~屋久島で出会った生きもの~(8/28*火)
キツツキの声がしたので車を降りて探してみると タネアオゲラのようでした。すぐに姿が 消えてしまいましたが証拠写真が残りました。 野鳥は思ったよりも種類が少なかったです。 カラスバトの声を聞き、飛ぶ姿は見ましたがじっくり観察はでき
2012-08-29 00:28:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.