野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

セーカーハヤブサ

セーカーハヤブサ Falco cherrug

ハヤブサ目(FALCONIFORMES)ハヤブサ科(FALCONIDAE)ハヤブサ属(FALCO)

セーカーハヤブサの目撃場所

富士花鳥園 掛川花鳥園 松江フォーゲルパーク

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

セーカーハヤブサ 画像

セーカーハヤブサ 動画

セーカーハヤブサ ブログ

Day3-3e・掛川花鳥園のいろいろな鳥たちをV2で撮る
「猛禽類」 というと大きい鳥をイメージしがちですが、それからするとこの子はかなり小さいです。 目の右端に 「瞬幕」 らしきものがチラッと見えますね。 チゴハヤブサ@Yachoo!オンライン野鳥図鑑 おとなりは 「セーカーハヤブサ」 の 「うらら」 。
2013-04-20 21:55:00
ハヤブサの仲間・3種
カーハヤブサ 名前 うらら 別名ワキスジハヤブサ。 ユーラシア大陸に生息する世界 以下同じ 掛川花鳥園公式サイト ※これまでの「花鳥園」訪問記は、画面右の「カテゴリ」にある「花鳥園」からご覧いただけます。 blogram ランキング参加中
2012-08-17 21:33:00
ワキスジハヤブサ
更新です(;^_^Aアセアセ・・・夏期の休暇とあって、家族で花鳥園に久々に出かけて来ました以前の鳥も居ますが、見たことの無い鳥も色々増えていて楽しんで来ました。最近は自然の鳥を撮りに行く機会が減ったので、更新は花鳥園のネタが、少し続く
2012-08-12 18:31:00
休んでても特訓!!
同じく練習飛行にでてたラナーハヤブサ、なんですが今日は全く飛ばなかったようです。 ちょっと最近太り気味のラナーハヤブサ君、鳥にも正月太りってのがありそうですね。 良い天気には芝生広場で行われるダイナミックな飛行ショーをぜひお楽しみ下さい。
2012-01-09 16:38:00
展示室の掃除
きれいになった部屋に戻った鳥たちの様子を見てみましょう。 ↓ セーカーハヤブサは羽をばたつかせて今にも飛たーい、といった感じです。 ハリスホークはじっと砂を見て満足そうです。 ラナーハヤブサはさっそくフンをたくさんしていました。
2011-06-12 16:45:00
松江フォーゲルパーク
次は、熱帯の鳥のゾーンへ。やはり鮮やかですねー。こちらご存じ ルリコンゴウイ ンコ と ベニコンゴウインコ 。 オオハシの仲間は、首の辺りがそれぞれ特徴あります。 ヒムネオオハシ 。 そうこうする内に人だかりができています。
2010-08-22 23:45:00
セイカーハヤブサの[テツ]
こんにちは! バードスタッフの山下です。 本日は、ショーに向けて調教中の鳥をご紹介したいと思います。 『セイカーハヤブサ』の 【テツ】 です。 別名を『ワキスジハヤブサ』とも呼ばれています。 大体大きさが43cm?56cmくらいといわれています。
2010-04-05 08:00:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.