野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

チョウセンメジロ

チョウセンメジロ Zosterops erythropleura

スズメ目(PASSERIFORMES)メジロ科(ZOSTEROPIDAE)メジロ属(ZOSTEROPS)

チョウセンメジロの目撃場所

北見市 天売島 海部郡大治町 舳倉島 飛島(酒田市)

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

チョウセンメジロ 画像

チョウセンメジロ 動画

チョウセンメジロ ブログ

野鳥のさえずりに。
また、輸入されたチョウセンメジロが放鳥されるなど問題も出ている。 輸入も飼育も完全に禁止すれば、と思うのだが。 小鳥のさえずりに耳を貸すことは今まであまりなかったが、結構いいものだ。 野鳥公園(弥富市)にでも行ってもようかな。
2013-01-27 21:31:00
あけましておめでとうございます
2011年の年間観察種(鳥)は259種、ライファーは3種(コマミジロタヒバリチョウセンメジロナキイスカ)でした。 初めての本格的な海外鳥見のバンクーバー(レポートが中途半端で終わっていますが・・・)も印象的でした
2012-01-19 16:49:00
飛島(10/16-17)
この後、チョウセンメジロさん現れ、島を離れる前にちょっと盛り上がりました。昔みたいに珍しい鳥が 見たいとか、他の人が見て自分が見ていないと悔しいとかいう気持ちはないのだけれど、初めて見る 鳥との出会いはやっぱり嬉しいわけで。
2010-10-19 19:27:00
大輔先生と舳倉の珍鳥たち
野鳥図鑑にも「舳倉島で毎年5月から6月に観察されている。」と書いてありました。 チョウセンメジロ 図鑑をみていて学名というのは難しくてよくわかりません。チョウセンメジロの学名はZosterops erythropleura・・・(^_^;)。英語ではChestnut-flanked
2007-05-27 18:52:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.