野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

マミジロノビタキ

マミジロノビタキ Saxicola rubetra

スズメ目(PASSERIFORMES)ヒタキ科(MUSCICAPIDAE)ノビタキ属(SAXICOLA)

マミジロノビタキの目撃場所

舳倉島

(ブログで鳥名と関連して言及された場所です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

マミジロノビタキ 画像

マミジロノビタキ 動画

マミジロノビタキ ブログ

舳倉島で出会った鳥達NO.1(ツメナガセキレイ)
ヒメウタムシクイ)のような超珍鳥も期待できず、島に滞在中存在が確認されながら写真の撮れなかったオオヨシゴイ、ジュイチ、など次回以降の楽しみとなりました。ツメナガセキレイは秋の渡りの時期には幼鳥や冬羽が多く黄色く派手な夏羽は期待できません
2011-10-16 08:45:00
珍しく♪
で、今回は、珍しく鳥さんを描いてみました。 このモデルさんは、実は カ○オの時計の広告にのっていたかわいいマミジロノビタキさん・・・ 腕時計のとなりにちょこんと座って、目立っている割に、 眠そうな顔をしているのがキュートでした。
2007-06-06 20:25:00
風車と翼 : COMPLEX CAT
とそれに衝突する鳥のリスクと生物多様性の問題について。 原発を含めどれだけの自然環境が潰されてきたかということを反省点とし Alauda arvensis ,マキバタヒバリ Anthus pratensis ,マミジロノビタキ Saxicola rubetra ,オオモズ Lanius excubitor
1970-01-01 09:00:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。
Copyright © 2013-2017 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.