野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

愛知県 ハシボソミズナギドリ

愛知県 ハシボソミズナギドリ 画像

愛知県 ハシボソミズナギドリ ブログ

渥美半島・初夏のバーディング-6
まさにハシボソミズナギドリと真逆の生活パターンなんですよね。 アジサシ(鯵刺)の名前の通り、とんがった嘴で魚を捕まえるカモメの仲間で、翼、尻尾、くちばしのどれもが尖っているカッコいい鳥!青空にこの白い体が飛び交うのは、なんとも清清しいです
2013-06-15 07:15:00
渥美半島・初夏のバーディング-2
渥美半島の初夏に漂着する鳥で最も個体数が多いのはハシボソミズナギドリですが、その次に多いのは何かご存知ですか?それはオオミズナギドリです。 写真の個体は大きく首をのけぞらせた死のポーズを取っていますね。
2013-06-11 07:07:00
渥美半島・初夏のバーディング-1
さまざまな鳥に出会います。浜辺で繁殖している鳥もあれば、命を落として漂着した死体も・・・そんな鳥たちの表情をご紹介しましょう。5月から始まった ハシボソミズナギドリの落鳥 はこれまでも紹介しており、みなさんもその概要はご存知のことと思います。
2013-06-10 07:20:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。 Copyright © 2013-2024 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.