野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

オンタリオ湖

オンタリオ湖

アメリカ合衆国(アメリカ合衆国)

オンタリオ湖の野鳥

オナガガモ オビハシカイツブリ セジロアカゲラ マネシツグミ

(ブログで地名と関連して言及された野鳥です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

オンタリオ湖 画像

オンタリオ湖(LakeOntario)は、北アメリカ大陸にある五大湖のうち最小の湖。世界では14番目の面積をもつ、氷河によって削られてつくられたといわれている淡水湖。 オンタリオ湖の名前は、イロコイの言葉で「美しい湖」または「輝く水」に由来する。カナダのオンタリオ州は、この湖の名にちなんで名付けられた。 面積は19,009km2あり、四国4県を合わせた大きさとほぼ同じ。東西の長さは310kmで、南北の長さは85km。水深は最も深い場所で244mある。 湖の北側はカナダのオンタリオ州に、南側はアメリカ合衆国のニューヨーク州と接している。南西のカナダとアメリカの国境にはナイアガラの滝がある。また、同滝を挟んでエリー湖につながっている。北東からはセントローレンス川に湖水が流れ込み、大西洋へとつながっている。 沿岸の主要な都市としては、北岸東部のキングストン、北岸西部のトロント、西岸のハミルトン、南岸中央部のロチェスターなどがある。

オンタリオ湖 動画

オンタリオ湖 ブログ

オンタリオ湖の冬の水鳥
( ^ー^)_ セーフ 今日も無事に運転できました(pq´v`*)感謝♪ さて、 最近出会った鳥たちです。 Northern Mockingbird(マネシツグミ) 日本名のとおり、20種類以上の鳥の真似をする鳥です。 冬の間は南へ行ってるはずなのだが・・・ 寒いやろ
2013-02-20 19:07:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。 Copyright © 2013-2020 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.