野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

筑波山

筑波山

茨城県(茨城県つくば市筑波)

筑波山の野鳥

カイツブリ カシラダカ カヤクグリ サシバ

(ブログで地名と関連して言及された野鳥です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

筑波山 画像

筑波山(つくばさん)は、関東地方東部の茨城県つくば市北端にある標高877mの山。西側の男体山(標高871m)と東側の女体山(標高877m)からなる。雅称は紫峰(しほう)。筑波嶺(つくばね)ともいう。

筑波山の野鳥

ワシ,タカ類,サメビタキ類,ムシクイ類,マシコ類

筑波山 動画

筑波山 ブログ

渡りで有名な:サシバ
再度カイツブリの写真を撮ろうと木野崎に行ってみたが、それは撮れずに新客に逢えた。 タカの種の分類は、非常に不得意で友人に写真を送り尋ね、詳しい説明を戴いた。 夏鳥として本州にやって来て、標高1,000m以下の山地の林で繁殖するサシバとの事だ。
2013-06-18 10:26:00
筑波山 : 花と鳥
先日(3月19日)、春のぽかぽか陽気に誘われて、花見・鳥見を兼ねて筑波山ハイキングをしてきました。ことし初の山行きです。 筑波山の麓筑波山神社までは我が家からバスで1時間足らずで カヤクグリかなと思ったら、そうではなくカシラダカのようです。
2013-03-31 16:43:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。 Copyright © 2013-2019 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.