野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

喜屋武岬

喜屋武岬

沖縄県(沖縄県糸満市喜屋武)

喜屋武岬の野鳥

エリグロアジサシ クロサギ

(ブログで地名と関連して言及された野鳥です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

喜屋武岬 画像

喜屋武岬(きやんみさき)は、沖縄県糸満市喜屋武に属し、東シナ海に面する岬である。沖縄戦跡国定公園に含まれる。 元の沖縄方言では「キャン」と発音しこれは「極み、突端」の意味で、喜屋武の漢字は当て字である。 沖縄本島最南端とされているが、実際には東側1kmに位置する荒崎の方が、やや南へ突出している。喜屋武岬自体は、平和之塔付近からほんの数十m海岸へ突出しただけの小さな岬で、山手に喜屋武埼灯台がある。

喜屋武岬 動画

喜屋武岬 ブログ

断崖にて・・・
クロサギの繁殖も確認できました。かなり遠いので雛が見えますでしょうか? さらに奥の断崖にはすでに親と同じ大きさに育った白いクロサギが見えます。 こんな感じのところを 降りて行くのですが・・・ 滑落したら一大事です。。。
2013-06-02 06:56:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。 Copyright © 2013-2018 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.