野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

マル島

マル島

イギリス(イギリス)

マル島の野鳥

ウタツグミ クロウタドリ

(ブログで地名と関連して言及された野鳥です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

マル島 画像

マル島(IsleofMullまたは単にMull。スコットランド・ゲール語ではMuile)は、スコットランド西海岸の行政区アーガイル・アンド・ビュートに属する、インナー・ヘブリディーズ諸島で2番目に大きな島。 2001年現在で常在している人口は、マル島に近接するアイオナ島とウルヴァ島とを合わせて1,841人だが、夏期には島を訪れる人で人口はかなり増加する。人口の多くはトバモリーに住んでいる。この町は、1973年まで島で唯一の「Burgh」の称号を有していた町で、島の中心となる町である。 スコットランド本島からマル島へはフェリーが運航している。オーバンからクレイグヌア(約45分)、キルコアンからトバモリー、ロッホアラインからフィシュニッシュ(約15分、荒天時には欠航する)といった航路がある。オーバンからクレイグヌアのフェリーは、ドライバーは出航まで30分は必要である。(夏期の土曜日には、予約しておくように強くアドヴァイスしている。地元の人は混雑する夏期を除いて予約は必要ない。)一車線道路を運転することを厭わなければ、フィシュニッシュへのルートが最も速いルートである。 マル島から周辺の島アイオナ島やウルヴァ島へのフェリーもある(フィオンフォート発)。かつてはトバモリーから、オーバンやバラ島への直接航路もあった。 マル島鉄道がクレイグヌアからトロセイまでの間を走っている。

マル島 動画

マル島 ブログ

ウタツグミのうた(音声付♪)
RSPBのサイトでも ☆ウタツグミの声☆ が聴けますよ。 クロウタドリの囀りはこちら↓↓↓ さて、1枚目の画像ではほとんど様子がわからないウタツグミはこんな鳥… 2009年4月、 プロックトン にて 2010年、 マル島で 他にも庭に来たときの画像などがある
2011-04-06 22:28:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。 Copyright © 2013-2020 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.