野鳥の目撃情報・目撃場所と探鳥地、地図、ブログ、写真

襟裳岬

襟裳岬

北海道(北海道幌泉郡えりも町えりも岬)

襟裳岬の野鳥

アオジ アビ ウミバト キビタキ ギンザンマシコ ノゴマ

(ブログで地名と関連して言及された野鳥です。この場所で観察された野鳥とは限りませんのでご注意下さい)

襟裳岬 画像

襟裳岬(えりもみさき)は、北海道幌泉郡えりも町えりも岬に属し、太平洋に面する岬。北緯41度55分28秒、東経143度14分57秒。北海道の形を大きく表徴する自然地形の一つである。日高山脈の最南端で、太平洋に向かって南へ突き出した岬である。海上にまで岩礁群も伸びている。

襟裳岬 動画

襟裳岬 ブログ

鳥的にはどうも、、、、
こん回の大雪をめぐる旅、鳥的には良くなかったようです。鳥があらわれるのをゆっくり待つ旅ではないので仕方ありませんが、、、、、、 三国峠で見たアオジ。 いちばん目につくのはノゴマ。ここでは普通種だと思われます。 黒岳でもこの程度の写真
2013-07-21 08:40:00
2009年末道東?
ウミバトは普通に見れます!! 3月だけかと思っていたけど、どうやら冬の定番みたいですね。 襟裳、霧多布、納沙布で結構多く見られました。 ・・・が、写真は×。 いつか漁港内で近くで見たいものです。 今回のヒットはこれ!! アビです。
2010-01-19 23:24:00
当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。 Copyright © 2013-2018 野鳥目撃地図 All Rights Reserved.